森口博子 x 鮎川麻弥

スホロボと関係ないネタで恐縮ですが、昨日10/22(火)、池袋サンシャイン噴水広場にて開催された森口博子さんと鮎川麻弥さんの「追憶のシンフォニア/果てしないあの宇宙へ」のCD発売記念イベントに行って来ました。

GLCガンダムやスホロボ製作時はガンダムSONGSやスパロボのテーマ曲でテンション上げており、ご両人の曲も大好物なのですが、Youtubeにアップされている最近のライブ映像で衰えない歌唱力とパフォーマンスを目の当たりにし、いつか見に行かなければ、、と思っていた矢先、22日のライブイベントが開催されることを先週知りました(なんたる幸運!)

当日はCDを購入すると優先席での観覧や握手会への参加ができるようになっていまして、なんと思いがけずかなり前の方で観ることができました。(神さまありがとう!)

しかも気前よく発売曲以外にも、デュエットで「Z・刻をこえて~水の星へ愛をこめて」をメドレーで披露、鮎川麻弥さんは「星空のBelieve」、森口博子さんは「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」をそれぞれソロで歌って下さりました(欲を言えば「風のノーリプライ」や「夢色チェイサー」も聞きたかったですが、それは欲張り過ぎですね。笑)。およそ30年間何度聴いても聴き飽きない大好きな曲を目の前で聞くことが出来、とてもとても幸せな時間でした。もちろん、新曲も私好みのアップテンポな曲でとても良かったです!マスコミもたくさん来てました!今後、御二人のメディアへの露出が増え、パフォーマンスを見る機会が増えることを切に願います。

最後に、逆境に負けず35年もの間色褪せず歌い続けて来てくれたお二人に、このイベントに巡り会えた幸運に、雨の中一緒について来てくれた家族に、深く感謝致します。

え、ディズナはどうしたかって?

→制御ソフトHeartToHeartでの初期設定につまずいていましたが、追加で見つかった原点調整ミス一箇所が修正されればトリム調整が完了します。まだ直立状態ですが、ディズナ、とうとう大地に立ちましたよ!(笑)

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました