「ディズナ」

スホロボ1号機という呼び方はとりあえず感が強いので、愛称を名付けたいと思います。いわゆる、「ガンダム」に相当する名称です。この半年間色々考えましたが、

ディズナ

にしたいと思います。由来は、2019年の19の部分をフランス語でディズナフというらしいのですが、それだとちょい長いし、姓名判断的に画数がイマイチだったので、縮めてディズナにしました。

一応、将来に幸あれということで姓名判断をやってみたのですが、その際、驚きというか、なるほどな事実を発見しましたよ。「ガンダム」という字画数はどうなんだと思い、試しに姓名判断emanate.netというサイトで調べてみたのですが、ガンダム、なんと大吉でした。やはりこれだけ長きにわたる人気の裏には様々な理由があるのですね。ちなみに、姓には「機動戦士」、名には「ガンダム」と入力して診断しています。名の部分が大吉です。姓の部分は吉凶混合、総格は凶でした。(だからファーストは一年待たずに打ち切りになったのか。。笑)

ということで、スホロボ1号機はガンダムと同じ画数の、「ディズナ」にしました!以後、お見知り置きを。

あと、型番があった方がそれっぽいので以下にします。

GLC-000 ガンダム(Ver.GLC)

GLC-001 ディズナ

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました