ビームサーベル!

ガンダムローカルチャレンジの時にも光るビームサーベルを作ろうとしたのですが、使ったLEDの光量が全然足りず、全く光っているように見えないという結果に終わりました。

今回はその教訓を元に、より光量の多いLEDライトを仕込み、光るビームサーベルを設計しましたので御覧ください(塗装はこれから)。

↑暗いところで撮影。。
↑明るいところで撮影。

LEDは百均(DAISO)で購入したものを使用しています。サーベルの先端まで光らすことは難しかったのですが、GLCガンダムのときと比べればかなり明るい仕上がりとなりました。

実はこのサーベル、秘密の仕掛け(?)を仕込んでいるのですが、それはおいおい明らかにしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました